人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴船神社 ―初詣―

貴船神社 ―初詣―_f0303870_236816.jpg

明けましておめでとうございます。
ここ最近慌しい日々を送っていたため、みなさまにご挨拶ができず
申し訳ございません。
雪景色には縁のない私ですが、初詣に貴船神社へと行って参りました。
久しぶりでお恥ずかしいので今回はコメントを閉じています(笑)




貴船神社 ―初詣―_f0303870_2361113.jpg

正午ごろ向かった貴船。
今年初の雪景色に胸の高鳴りが抑えられません。笑

貴船神社 ―初詣―_f0303870_2362518.jpg

参道石段に立てられた灯籠も美しく雪を被っています。

貴船神社 ―初詣―_f0303870_2362715.jpg


貴船神社 ―初詣―_f0303870_2363156.jpg

さあ、本殿へ。
七夕のころと比べるとえらい違う景色ですね。

貴船神社 ―初詣―_f0303870_2363345.jpg

いや~京都の冬はとても寒い。
人は温まると、

貴船神社 ―初詣―_f0303870_236352.jpg

芸術家になるんですね。

貴船神社 ―初詣―_f0303870_2363755.jpg

雪の季節の醍醐味です。笑

貴船神社 ―初詣―_f0303870_2364461.jpg

昨年の感謝を伝え、貴船神社をあとに。
さあ、新しい一年が始まります!

貴船神社 ―初詣―_f0303870_2364896.jpg

今日の一句
「雪を行く さくさく鳴る音 ほくそ笑む」
by davidmittu | 2015-01-18 22:55 | ぶらり