額縁の圓光寺

f0303870_20331851.jpg

京都の秋を代表する、圓光寺の紅葉。




f0303870_20332168.jpg

日が上がったころ、ゆっくり向かいます。

f0303870_20332727.jpg

水琴窟の手水鉢には水と鮮やかな紅葉が与えられています。
美しい。

f0303870_20333153.jpg

水琴窟が妙音を呈しています。
子どもたちがはしゃいで聞いていました(笑)
では、早速お目当ての額縁風景に参りましょうか。

f0303870_20333847.jpg


f0303870_20334054.jpg

実に色彩豊か。
居合わせた全員が感嘆の吐息を洩らしていました。

f0303870_21224232.jpg

私好みの色合い、発色で、とてもうれしかったです。
ではお庭を歩いていきましょう。

f0303870_20334787.jpg

また散りのころに訪れたら、それは美しいのでしょうね。
はたして行けるかどうか(笑)

f0303870_20334972.jpg


f0303870_20335254.jpg


f0303870_20335499.jpg

少し高いところへ登ってみました。
上から見ると盛りっぷりが一目瞭然です。

f0303870_20335744.jpg

下っていくと、いやはや。池に映っていました。
この日は青空だったこともあり、よく映っていましたね。

f0303870_20335827.jpg

なんだか様々な色が混ざり、とても気に入ったショットです。笑

f0303870_2034085.jpg

ぐるっと一周し、満足感を持って圓光寺の紅葉を後にしました。

f0303870_20334594.jpg

また会う日まで!
他の時期にも訪れて、次こそはゆっくりしますから!笑

今日の一句
「秋晴れの 時間が止まる 紅葉窓」
[PR]
by davidmittu | 2014-11-28 21:20 | ぶらり