観亀神社宵宮祭 (祇園東)

f0303870_21133236.jpg

祇園の花見小路を抜けた先にある観亀神社。
その宵宮祭では例年、祇園東の芸舞妓さんが場を盛り上げています。




f0303870_21145283.jpg


f0303870_21141380.jpg

富久春さん。

f0303870_21133082.jpg


f0303870_21141894.jpg

途中からかけつけた、祇園甲部の亜矢子さん。

f0303870_21142519.jpg

富多愛さん。

そしてたくさんの芸舞妓さんたちがいる中、
人々の注目を集めていたのが

f0303870_21142155.jpg

このワンちゃん。笑

f0303870_21141698.jpg

だれもが魅了されました。笑

f0303870_2113387.jpg

つね有さん。

それでもやはり

f0303870_21133561.jpg

ビールを飲んで、一緒にゲームをしてしまいます。

f0303870_21135345.jpg

涼香さん。

f0303870_21134670.jpg

とても表情豊かな富津愈さん。

f0303870_21134279.jpg


f0303870_21135673.jpg

われこそは~、われこそは~!
一番の元気印はつね桃さんでした。

f0303870_21135169.jpg

祇園東のみなさんはとても愛嬌もありました(^^)

私が初めて芸舞妓さんの写真を撮ったのがこの観亀神社宵宮祭。
感慨深いこの行事はとても楽しく、毎年参加したい行事です。

今日の一句
「じゃんけんの 権利目指して 飲むビール」
[PR]
by davidmittu | 2014-05-14 22:10 | 行事